ぼんのくぼ

津市で整体院を探して初回予約をご検討中の方が多く抱きやすいご不明点に

LINE予約はこちら

よくある質問

初回予約前に多いご不明点を想定し回答

FAQ

整体院によってお客様をもてなす方法は千差万別であるため、初回予約前の方がよく抱きやすいご不明点を想定し、事前にこの場で回答することで確認しやすいよう、配慮いたしました。脳幹原因療法と他の施術法との違い・なぜ天然素材のパジャマに着替える必要があるのか・なぜ触れないで歪みが整うのかなど、気になることがある際には気軽にご確認いただけますと嬉しい限りです。

施術について

脳幹原因療法は、整体やカイロとどのように違うのですか?
施術者が歪みを取り除く整体やカイロに対し、脳幹原因療法では自分の脳幹が身体の内側から歪みを取り除く点で異なります。
なぜ綿や麻などの自然素材のパジャマに着替える必要があるのですか?
ナイロンやポリエステルなどの化学繊維は帯電しやすく、身体に良い影響がありません。
自然治癒力を100%引き出すために、施術を受けていただく環境を最高の状態にするため、お着替えをお願いしております。
どうして触らないで歪みが取れて免疫力が上がるのですか?
施術の前(セッティング)までは触りますので、まったく触らないというわけではありません。
ポイントはお一人おひとり枕の高さが違いますし、首の角度が少し異なります。頸椎から仙骨まで神経が流れて、歪みが取れるセッティングも少し異なります。
施術時間はどれくらいですか?
初診の方は、身体の歪みと症状のカウンセリングをしっかり行いますので約1時間30分程度、2回目以降は約1時間ほどです。お急ぎの方は前もってお申し出くださいませ。
何回くらいの施術でよくなりますか?
当院では一時的な施術で症状が軽くなるとは考えておらず、症状の原因に対して施術を行い、再発する可能性を低くすることを目指しています。
そのため、1~2回で症状が軽くなる場合もございますが、症状の深さにより回数は異なってまいります。まずは、できるだけ早く症状を軽くすることを目標に施術していきますので、ご安心ください。
どのくらいの間隔で通えばよいでしょうか?
症状の具合によりますが、最初の方は週1~2回を目安に通院していただくと、より効果を実感できるかと思います。
症状がなくても通っていいでしょうか?
脳幹原因療法は原因に対して行う治療ですので、健康維持・予防のために来院される方も多くいらっしゃいます。症状が悪化してからの通院ですと、お金も時間もかかってしまいます。予防による治療が一番大切と考えております。
この治療を続けていく一番のメリットは何でしょうか?
脳幹原因療法によって、脳幹に働きかけ続けることで、遺伝子を取り巻く環境が改善されます。実は、遺伝子は環境によって変化していくことが、解かってきています。
感性が磨かれ、受容力が高まり、意思も強くなっていきます。そうしますと、常に冷静に物事を判断選択できるようになります。その結果、思考が前向きになり、ポジティブでいられるようになります。このことが遺伝子を変化させていくのです。
また脳幹が元気になることにより、常に今を幸せと感じるようになります。最終的には、無条件に自分を愛し他人も愛せるようになると考えています。

ご予約・ご来店について

完全予約制でしょうか?
完全予約制ではありませんが、予約優先制のため、ご予約なしのご来院ではお待ちいただく場合がございます。このため、ご予約をお勧めいたします。
当日の持ち物と服装について教えてください。
綿100%もしくは、絹100%のもので金属製のボタンやファスナーなどのついていない、ゆったりとしたTシャツやパジャマなどの着替えをお持ちください。
クレジットカードは利用可能ですか?
クレジットカード・PayPayでのキャッシュレス決済がご利用いただけます。
保険は使えますか?
実費のみの施術になりますので、保険は適用されません。
施術前後の注意点などはありますか?
体調がすぐれない方は、施術をお控えいただくことをお勧めいたします。既にご予約をされている場合はご連絡ください。
施術後、少し眠気を感じる場合がございますが、好転反応であることがほとんどですので、ご安心ください。不安な場合はお気軽にご相談くださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。