ぼんのくぼ

津市で整体院を経営する脳幹原因療法のプロが悩ましい不調に関して解説

LINE予約はこちら

ブログ

慢性的な不調のメカニズム等を発信

BLOG

脳幹原因療法のプロフェッショナルとしてコラムを発信していくにあたり、病院では対処が困難ながら慢性化しやすく何度もぶり返してしまうような不調に関する情報等を発信します。何度も再発する不調も、メカニズムを理解できるだけで安心でき、さらに専門的な施術を受けることで健康的なお身体に近づいていくでしょう。そのような、健康体になるために役立つような情報を発信いたします。

背中の痛みで困っていても、整形外科で様々な検査を受けても『原因不明』になることが多く、痛み止めを出してもらうだけでなかなか治らない痛みと言えます。そんな背中の痛みは、様々な原因が潜んでいる…

当院の対策当院では患者様に安心して施術を受けていただくために以下の対策を行っています1、必ずマスクをして施術前後は手洗い、消毒をし時にはゴム手袋使用しています2、シーツはペーパーシーツを使…

足の裏には繊維状の丈夫な組織「腱(けん)」が膜のように広がっています。これを足底腱膜と呼びます。足底腱膜は、走る・歩くという動作に深く関わっています。ふくらはぎの筋肉が収縮すると、アキレス…

(冷え性の原因は)人間は本来、起きて活動している時は手足の血管が収縮して身体の中心部の血流が良くなり、寝ている時は手足の血管が開いて熱を放出するようにできています。寝ている小さな子供の手足…

膝の病気や関節のトラブル膝を曲げると痛いという症状は、スポーツなどの障害だけでなく、膝関節の軟骨や骨に異常がある場合にも見られます。靭帯トラブル同様、スポーツなどの外傷が影響して発症するケ…

椎間板ヘルニアってどんな病気ですか?まず自分自身が長年悩まされたヘルニアについて説明しましょう。特に朝からだが痛くて大変でしたヘルニアとは、体内のある臓器が本来あるべき位置から脱出してしま…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。