ぼんのくぼ

津市の整体院ぼんのくぼが教える!肩こり解消のための効果的なストレッチ方法

LINE予約はこちら

三重県津市阿漕町津興171-2
[営業時間] 9:00~12:00、15:00~19:00 / [定休日] 月曜日、日曜日

津市の整体院ぼんのくぼが教える!肩こり解消のための効果的なストレッチ方法

津市の整体院ぼんのくぼが教える!肩こり解消のための効果的なストレッチ方法

2024/02/20

デスクワークでもできる!肩こり解消法

 

肩こり解消ストレッチ

 

デスクワーク中でも簡単に行える効果的な肩こり解消ストレッチをご紹介します。

ストレッチの方法を丁寧に解説しますので日常生活に取り入れて肩こりを改善しましょう。

 

ストレッチで楽々解消!肩こりの原因にアプローチする

 

肩こりの原因にアプローチするための簡単なストレッチ方法をご紹介します。筋肉の緊張をほぐし、血流を改善するストレッチで、肩こりから解放される日々を手に入れてください。

 

効果絶大の肩こり解消ストレッチ

 

忙しい日常生活でも毎日続けられる、わずか5分の肩こり解消ストレッチをご紹介します。短時間で効果的なストレッチを取り入れることで、肩こりから解放される喜びを感じましょう。


肩こり解消ストレッチの仕方

 

首のストレッチの仕方

 

座ったまま、背筋を伸ばして座椅子の背もたれに背中をしっかりつけます。
右手で椅子の座面をつかみ、左手で頭を優しく引き、首の右側をストレッチします。このとき、左肩が下がらないように注意しましょう。

 

肩甲骨のストレッチの仕方

 

座ったまま、背筋を伸ばして座椅子の背もたれに背中をしっかりつけます。
肩甲骨を後ろに引き、肩の間に手を通し、両手を背中でつなぎます。
肩甲骨を引き寄せるようにして、胸を開いて15〜30秒間キープしましょう。

 

肩のローテーションの仕方

 

座ったまま、背筋を伸ばして座椅子の背もたれに背中をしっかりつけます。
右腕を肩の高さまで持ち上げ、右肘を曲げて手を背中に回してください。

 

左手で右肘を掴み、右肩を後ろに引き、右腕をできるだけ背中に近づけます。このとき、背中が丸まらないように注意します。
15〜30秒間キープし、反対側も同様に行いましょう。

 

これらのストレッチをデスクワークの合間に行うことで、肩こりの緩和や予防に効果的です。ただし、痛みや違和感を感じる場合は無理をせず、休憩を取りながら行ってください。

 

肩こりは女性に多い

 

整体で改善するための5つのポイント

 

症状の詳細なカウンセリング:

 

ぼんのくぼでは、肩こりの症状を詳細に把握するため、丁寧なカウンセリングを行います。痛みの箇所や強さ、日常生活での影響などをお伺いし、個々の状態に合わせた施術を提供します。

 

姿勢と生活習慣の改善:

 

肩こりの改善には、正しい姿勢や健康的な生活習慣が非常に重要です。整体施術だけでなく、日常生活での姿勢や動作の改善をアドバイスし、肩こりの再発を予防します。

 

筋肉の緊張をほぐす施術:

 

筋肉の緊張やコリが肩こりの原因となることがあります。ぼんのくぼの脳幹整体で、特定の筋肉や関節にアプローチし、緊張をほぐす施術を行います。

 

血流改善とリラクゼーション:

 

血流が滞ることで肩こりが悪化する場合もあります。脳幹整体施術により血流を改善し、リラクゼーション効果も期待できます。心身の疲労を解消し、リフレッシュした状態で施術を受けることが重要です。

 

定期的なケアとフォローアップ:

 

肩こりの改善には時間がかかる場合もあります。定期的な脳幹整体施術を受けることで、症状の改善や予防に効果的です。

また、施術後の経過をフォローアップし、必要に応じてアドバイスや施術内容を調整します。

これらのポイントを整体で実践することで、肩こりの改善や予防に効果的に取り組むことができます。


津市で肩こりに効果的な脳幹整体のメカニズムと効果


脳幹整体施術が肩こりに効果的な理由とその効果について

 

メカニズムの理解:

 

脳幹整体施術では、筋肉や関節のバランスを整え、身体の歪みや緊張を緩和することで、肩こりの原因を取り除きます。特に、首や肩周りの筋肉の緊張やコリをほぐす施術が重要です。また、神経の働きや血流を改善することも肩こりの改善に役立ちます。

 

効果の体感:

 

脳幹整体施術により、肩こりの緩和や改善が期待できます。

施術後には、肩や首の緊張がほぐれ、血流が改善された感覚を体感することがあります。さらに、痛みや違和感が軽減し、日常生活の動作がスムーズに行えるようになる効果も期待できます。

 

持続的な効果:

 

定期的な脳幹整体施術を受けることで、肩こりの持続的な改善や予防が可能です。継続的なケアにより、筋肉や関節のバランスを保ち、日常生活の姿勢や動作が改善されることで、肩こりの再発を防ぐことができます。

脳幹整体施術は、肩こりの根本的な原因にアプローチし、身体全体のバランスを整えることで効果的に肩こりを改善します。

 

つらい肩こりは脳幹原因療法で

 

まとめ

 

津市のぼんのくぼ整体院では、経験豊富な施術者が個々の状態に合わせた施術を提供し、患者の健康と快適な生活をサポートします。

 

只今、初回キャンペーン中ですので、ぜひご予約、お問い合わせください。

 

 

腰痛が得意な 津市 整体 ぼんのくぼ 院長のブログ

----------------------------------------------------------------------
ぼんのくぼ
〒514-0811
三重県津市阿漕町津興171-2
電話番号 : 059-213-9035


辛い肩こりに津市で脳幹原因療法

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。