腰痛の改善について

 

長時間の座り姿勢ののちに立ち上がると腰が痛い

朝起きると背中や腰が痛い

身体をかがめると腰が痛い

運動をすると、いつも腰が重くなり片側が痛くなる

長時間歩いていると、腰が痛くなってくる

  •  

多くの日本人が抱えている腰痛の悩み

 

以前は加齢による症状というイメージもありましたが、最近は若い方でも腰痛で悩む人が増えてきています。

 

痛みのせいで夜ぐっすり眠れず、腰以外の不調も出くる

 

津市の整体 ぼんのくぼでは、痛みを改善するだけでなく、痛みを再発させない身体作りの施術を行っています。施術するのは、津市で1人しかできない脳幹原因療法の技術者であり、効果には自信があります。

 

腰痛とは

 

 

腰痛を根本から改善する脳幹原因療法と言う整体術

 

腰痛の原因を特定するため、カウンセリングと検査を丁寧に行います。

一人ひとり異なる原因を身体の歪みをしっかりと見極め、患者様に合った施術を提案します。

 

腰痛でお悩みの患者様の場合、首の歪みが原因になっていることが多く首を調整します。その後、腰痛の原因となっている身体のゆがみを整えます。

施術後は整った歪みが安定させるため20分ほど休んでいただきますと痛みが軽減し、各段に動きやすくなるでしょう。

 

ストレッチをすることで身体の動きが正常に戻どる

 

再発しにくい身体へと変わり、腰痛のお悩みを根本から解決できます。

 

特に股関節が硬いと腰の負担が増えて痛みの原因となるため、日々のストレッチで柔らかくしておくことはとても重要です。ぼんのくぼでは、施術とあわせて自宅で簡単にできるストレッチや筋力トレーニングのやり方をお伝えいたします。

 

患者様からは、「施術をしてもらった日から、痛みとしびれが楽になった」「痛くて眠れない日が続いていたが、数回通ったらぐっすり眠れるようになった」などの声をいただいています。

 

腰痛が起こる原因

 

 

腰痛の原因は、主に身体のゆがみによるものです。

 

私たちの身体は、普段の座り方、歩き方など、長年の日常生活の中でのクセによって少しずつバランスが崩れています。

バランスが崩れた生活をしていると、一部の筋肉が硬くなってしまうことで身体が思ったようにスムーズに動かせなくなります。

 

筋肉が硬くなると周辺の血流が悪化して痛みが現れる

 

マッサージサロンや整体院などで痛みのある部分だけに施術を行っても、身体にゆがみがあればすぐに症状は再発します。腰痛を根本から解決するためには、ぼんのくぼの脳幹原因療法で大元となる頸椎を調整し身体のバランスを整え、ゆがみにくい生活習慣を意識する必要があります。

 

このような身体のゆがみが原因の腰痛は、身体を動かした時に痛みが出るのが特徴です。

 

動いていない時でも痛みがある場合は内臓疾患が原因である可能性がある

 

脊柱管狭窄症でお困りの方へ

 

また腰の痛みだけでなく、手足のしびれや麻痺などがある場合、脊椎の中にある脊髄神経が圧迫されることによって起こる腰椎椎間板ヘルニアや可能性や脊柱管狭窄症の可能性もあります。

 

 

まとめ

 

腰痛は人々の生活に大きな影響を与えることがあり、早期の適切な治療が重要です。
整体療法は、身体のバランスを整え、痛みの根本原因にアプローチすることで、腰痛の改善を促す効果があります。

 

痛みや不快感を感じる際には、ぼんのくぼを訪れ、専門家の施術を受けることを検討してみてください。