ぼんのくぼ

津市にお住まいで腰痛に関するお悩みはありませんか

LINE予約はこちら

三重県津市阿漕町津興171-2
[営業時間] 9:00~12:00、15:00~19:00 / [定休日] 月曜日、日曜日

津市にお住まいで腰痛に関するお悩みはありませんか

津市にお住まいで腰痛に関するお悩みはありませんか

2024/02/06

腰痛に関するお悩みはありませんか?

 

腰痛がつらくて仕事にならない

腰のマッサージに行くが効果が長続きしない

腰痛だけではなくて臀部から足にしびれを感じている

慢性腰痛を何とかしたい

腰痛を改善できる津市内の整体院を探している

 

以上の悩みがある方は三重県津市の(ぼんのくぼ)にご相談ください

 

足にしびれのある方は坐骨神経痛のページもご覧ください

坐骨神経痛

 

腰痛の原因は?

 

腰痛の原因は85%が原因不明と言われています。

 

医療機関で判明するのは内科的な疾患や腰の疾患です。

 

その一方で原因不明であっても生活習慣や体の歪み、肉体労働などが影響し腰痛を発症する場合もあります。

 

腰に負担のかかる生活習慣や働き方をしていると、筋肉にコリが出来たり、姿勢が歪み、腰痛になることが多いです。

 

内科的な疾患

 

内科的な疾患にはすい臓炎や尿路結石など他にも様々な要因が考えられます。

いつもより強く感じたり、痛む場所が変わってきたりする場合は医療機関を受診することをお勧めします。

 

腰の疾患

 

次のような腰の疾患が考えられます。

 

腰椎椎間板ヘルニア

脊柱管狭窄症

腰椎分離症

腰椎すべり症

腰椎圧迫骨折

 

以上の疾患が原因の場合はレントゲンやMRIで原因が分かります。

 

症状が悪化して歩行困難になる場合があります。

早めに対応した方が良い腰痛です。

 

筋肉のコリや緊張

 

腰やお尻に出来た筋肉のコリや緊張が原因で、腰痛になることもあります。

 

筋肉の異常で腰痛になった場合はレントゲンを撮影しても原因は分かりません。

そのために医療機関では原因不明とされる場合があります。

 

筋肉のコリや緊張は肉体労働やスポーツ、デスクワークで徐々に蓄積されていきます。

また人間関係や仕事のストレスで自律神経が乱れ、筋肉が緊張して腰が痛くなることがあります。

 

自律神経の乱れでお困りの方はこちらをご覧ください

自律神経

 

姿勢の歪み

 

筋肉のこりや緊張を放っておくと姿勢の歪みにつながります。

さらに姿勢の歪みを放置すると脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニアなどの腰の疾患につながります。

 

特に体の土台となる骨盤が前後左右に傾くと、腰にかかる負担をうまく分散できなくなり一カ所に集中してしまいます。

 

負担が集中した個所はさらに筋肉のコリが蓄積し腰痛が次第に慢性化していきます。

 

ちなみに腰痛が慢性化する前に一般的にぎっくり腰と呼ばれる急性腰痛になることがあります。

 

腰痛の改善方法

 

内科的な疾患の場合は病院での治療を受けることが大切です。

腰痛の原因が内臓ではなく腰や筋肉、姿勢にある場合は、それらを改善させると腰痛が楽になる場合があります。

そのような場合は腰痛の施術が得意な津市の整体ぼんのくぼにご相談ください。

 

腰痛の期間が長引くとそれだけ治療に時間が掛かるため早めに相談することをお勧めします。

 

 

----------------------------------------------------------------------
ぼんのくぼ
〒514-0811
三重県津市阿漕町津興171-2
電話番号 : 059-213-9035


慢性腰痛に津市で脳幹原因療法を

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。